• 流行りモノ通信簿とは
  • 青空キャンバス-Animalcasters
  • YouTubeチャンネル登録募集中
  • LINE@始めました

ポッドキャスト

2017.04.23

個人型確定拠出年金 iDeCoって何?

詳しくはこちら

340回配信です。皆さんは将来の自分のお金について考えたことはありますか?まだまだそんな年齢じゃないよ、これから自分で貯めていくよ、という方にも一度聞いていただきたいのが「個人型確定拠出年金 iDeCo」。自分で将来の年金を貯める、そんな時代になってきました。しかもこのiDeCo、いろいろ非課税なんですって!今回はそんなiDeCoについてお話します。

2017.04.16

これが老舗真打ち、ごはんの極み。象印の南部鉄器 極め羽釜

詳しくはこちら

339回配信です。この半年くらいで炊飯器のお話は3回目です。バーミキュラ、バルミューダと続いて今回は象印さんの南部鉄器 極め羽釜です。GetNaviさん主催の家電大賞2016にも炊飯器部門賞を受賞されましたので、この勢いづいた今こそご紹介です。ニュース性は過去2品よりも薄めかもしれませんが、ベーシックな炊飯器らしい機能を抑えた鉄板製品なんじゃないかと。

2017.04.09

オススメの本と春ドラマ 〜リバース・犯罪症候群〜

詳しくはこちら

338回配信です。最近は本の話題が多くなってまいりました。今回は本は本でも、ドラマ化する本についてご紹介です。湊かなえさんの「リバース」と貫井徳郎さんの「症候群シリーズ」。湊かなえ作品を最近ちょこちょこ読んでいるのですが、書きっぷりがドラマにしやすそうだなぁ〜と思いながら読んでいます。同じく貫井徳郎さんも症候群シリーズ3作は、厚めの本ながらあっという間に読みきってしまうほどの面白さ。どんなドラマになるか、たのしみたのしみ!

2017.04.02

なくすをなくす。落とし物防止タグMAMORIO(マモリオ)

詳しくはこちら

337回配信です。春ですねー。春といえば落とし物。環境も変わって生活リズムも変わって思わぬ場面でモノを無くしてしまうこと、あるんじゃないでしょうか。そんな落とし物を無くすIoTデバイスがそういえばあったので今回はMAMORIOをご紹介です。この手の製品、サービスはいろいろありますが、何個も紹介してもしょうがないので、メジャーどころな気がするマモリオです。2016年にはグッドデザイン賞も受賞してたらしいですよ。素晴らしい!

[注記] 後半でスペシャルチケットについて説明していますが、その部分思いっきり間違った内容説明していました。確認不足、すみませんでした(´・ω・`)
正確な内容は是非とも公式サイトにてご確認くださいませ。
http://www.mamorio.jp/

過去回はポッドキャスト、もしくはYouTubeから聴くことができます。
ぜひチェックしてみてください。

おたより

流行りモノ通信簿ではみなさまからのおたよりを大募集中です。
番組に対するご意見・ご要望、特集してほしいテーマ案など、お気軽にお送りいただければ幸いです。

メールで送る

パソコン・スマホどちらからでもご利用いただけます。
番組中で読み上げても大丈夫なようにハンドルネームなども合わせてご記載ください。

  • 宛先:hayarimonopc@gmail.com

フォームで送る

すぐ下のウェブフォームからおたよりを投稿いただくことができます。
お名前、件名、本文を入力して送信ボタンを押してください。

おともだち

ちまたで流行っているモノ、これから流行りそうなモノをこへいとホネストがゆるりのんびり紹介する雑学アサボリのポッドキャスト番組です。毎週日曜配信。

ホネストさんが参加している老舗のポッドキャスト番組。毎月10日、20日、30日配信。

iTunesStoreで見る

エンディングテーマなど楽曲面にご協力いただいたHARUさん・フモさんのポッドキャスト番組です。毎月5日、15日、25日配信。

iTunesStoreで見る

エンディングテーマを唄うAnimal c@stersのポッドキャスト番組。音亀HARUさんがドラマーとして所属しています。

iTunesStoreで見る

ページの上部へ