はじめまして。ハヤツウゲームスのブログを作ってみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもこんにちは、こへいです。
思い立って、ハヤツウゲームスのブログを作ってみました。これがはじめてのエントリです。

ブログを作った理由

ブログを作ろうか、やっぱり続けられないしやめとこうか、という葛藤は多少はありましたが、昔から思い立ったら即行動。トライアンドエラーで進みましょうの考えが強いので、まずは突っ走ってみましょうと行動してみたわけです。

ボクはポッドキャストYouTubeでのゲーム実況をのんびりのびのびやらせてもらっていますが、このブログではゲーム寄りの内容を書き留めていきたいなと考えています。

具体的に言えば、これまで遊んだゲームの感想であったり、まだ遊んでないけど気になっているゲーム、ちょっとした攻略メモみたいなことなど、YouTubeのゲーム実況動画で完結しきれないものをここに残していきたいなと。
なぜこんなことを考えて、ブログを立ち上げるに至ったかと言うと、ただ単に好き勝手に語りたいだけだから動画にするようなものでもない、ポッドキャストでしゃべるようなことにもならない…と、感想・雑感程度のことの放出する手ごろな場所がなかったというのが理由です。

好きなものを好きだとちゃんと言いたい

まさにチラ裏となるわけですが、自分が思ったこと、感じたことを文字に起こす、という行動自体が年々減ってしまっているとも感じてました。
そして、好きなものを好きだとちゃんと言えるようになりたいと長いこと考えていました。ポッドキャストは番組自体が1人の感想をつらつら語り倒すのは流行りモノ通信簿に合ってないなと感じたり、YouTube動画は実況動画の公開をしていますが、シリーズ分を公開しきった後にはその作品に対して、再度語りなおす場面が作りにくいなと感じてました。(この辺は運営の下手さが原因かもしれないですが)

いろいろと考えた挙句、ただ単に自分のラクガキを置いておけるブログがあるといいのかなと思ったわけです。

簡単に初心表明を…と思った程度でしたが、うまくまとまってないですね。
読みづらい文章にはなりましたが、こんな調子で続けていこうと思いますので、みなさま生暖かくよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハヤツウゲームス(YouTube)

ゲーム実況を主に週に3~5本ペースで動画アップしています。

目標はYouTubeSpaceを使ってみること。そのためにチャンネル登録者を増やして、YouTubeさんに認めてもらえるようがんばります。

ハヤツウゲームス

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

アーカイブ

コメントを残す

*